人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOSAKOI見学

用事ついでに、
(ってか、どう考えてもこっちがメイン)
YOSAKOIソーランを見て来ました。
もう14回になるんですね。
今回はステージじゃなくて、ストリートでのイベントを見て来ました。
けっこうタイミングが良くて、
大賞候補の「新琴似天舞龍神」、「平岸天神」、「乱舞童」、「北大縁」を見れました。
ここらへんのはやっぱりいいですね。
見ていた場所が悪いので、
いい写真が撮れなかったですけど、
気が向いたらupしてみます。

やっぱり、ステージ用の振りとストリート用の振りを、
ちゃんと分けて作っているところは見ごたえがあるんですよね。
ギャラリーもそれがわかっていて、
有名どころが出てくると、立ち止まって見る人も多くなります。

個人的には北大の赤フン好きなんだけどなぁ…
by yakumo-murakumo | 2005-06-10 23:02 | 自然・季節


<< オオサンショウウオの受難 オウム返し >>