人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割れたスイカ

いよいよピラミッド型も登場! なぜ「珍スイカ」がどんどん出るのか | Excite エキサイト

スイカかぁ。
夏ですね。

スイカって、手間ひまかけないとどうしようもないものが出来ますよね。
以前、親戚の農家へ行ったとき、
畑のスイカが熟れて勝手に割れてしまっていたのを覚えています。
こんなの出荷出来るはずもないですね。
まぁ、出荷出来ないからといって人間がいただこうとしても、
カブトムシやらに先を越されているわけですけど…
スイカは勝手に割れるし、形もいびつになるしで、
けっこう難しいんだなぁ、と記憶しています。

で、一言突っ込み
> 縞模様がなく爆弾のような真っ黒なスイカ
これってどう考えても「でんすけすいか」。
甘いスイカとして有名な品種だと思うんですけど。
ふつうは知らないものなんですか?
by yakumo-murakumo | 2005-07-22 12:16 | 自然・季節


<< ロングホーンからビスタに 続々・部屋の住人 >>