人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代遅れの知識

Excite エキサイト : 縄文中期土器に稲もみあと 熊本、農耕論争に影響 : 社会ニュース

自分が昔勉強したことが、
てんで通用しなくなっていることを感じます。
農耕と言えば弥生に入ってからだと思っていました。
まぁ、縄文後期ならありうるかな、
(原始農耕は縄文後期にはあったと言う説は以前からありました)
とも思いますけど、
縄文中期にも農耕文化はあったと言うことですか…

知ったかぶりしていると大恥をかくかもしれませんね。
最新のニュースについていかないと…
by yakumo-murakumo | 2005-07-18 23:07 | 学問・テクノロジー


<< ミスターゼロ暗転 油断と過信かな? >>