人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ハム3連勝。ま、課題はあるけど

西武はだらしなさすぎです。
こんなチームに3タテしても、
うれしさ半減…
でも、うれしいことはうれしいのはファン心理でしょうね。

3回のノーアウト満塁で4番カブレラだったのに、
なぜか1点も取れなかった西武。
2回にもエラーで1点多く献上する始末です。
あのソツのない試合運びが持ち味だった西武は昔の話なのですね。
というか去年と比べてもひどいのではないでしょうか。

一方日ハムも打ちまくった昨日とは一転です。
2得点とは言えエラーがらみ、
5回まで河原の前に2安打に抑えられていました。
しかし少ない安打でも効率よく点を取るのがきょうの日ハム。
6回小田を2塁に置いてセギノールが右中間へライナーで飛び込むホームランです。
これで4点目。
きょうの西武の調子ならダメ押し確実です。
ロングリリーフの立石から吉崎、建山、横山と繋いでの完封リレーです。
(横山の最後の2アウト満塁にはハラハラさせられたけど…)

う~ん勝つには勝ったけど、なんかスッキリはしませんねぇ。
結果は4得点だけど4安打だし…
それに、そのスッキリとしない要因の一つはピッチャーでしょう。
先発のトーマスは相変わらずピリッとしません。
ヒット、四球などで満塁にしたあげく3回無失点降板。
先発で2回しか持たないのは辛すぎます。
かくなる上はマイケルの穴を埋めるべく中継ぎでがんばってもらいたいです。
でも、セットアッパーで四球で自滅は困りものだからなぁ。
いい球を持っているだけにもったいない。
ホント使いどころの難しいピッチャーです。

札幌ドーム  3時間28分  13027
日ハム 4 : 0  西武
by yakumo-murakumo | 2005-06-29 22:21 | スポーツ


<< AV女優の怪死 ホークス10連勝で天王山2タテ >>