<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誰も寝てはならぬ

日本時間で2/24の早朝
荒川静香さんがトリノ五輪女子フィギュアで金メダルを取りました。
期待されていたとはいえ
じっさいに獲得となると…

彼女の使った曲は歌劇「トゥーランドット」
そのなかでもいちばん有名な曲「誰も寝てはならぬ」がフィーチャーされていました。
まさにそんな感じでしたねぇ。
ちなみに、自分は「誰も寝てはならぬ」が流れてくると
パヴァロッティの歌で変換されます。
…そんなことはいいや。
荒川静香さんの演技を見るために
この日寝てなかった人、もしくは早起きした人多いんじゃないかなぁ
ここまでメダルが取れないって言うのはなかったから
日本人全部の期待を背負っちゃった感じかな。

イナバウアーをもう少し長く見たかったですね。
荒川静香さんおめでとうございます。
そしてありがとうございました。


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yakumo-murakumo | 2006-02-24 20:25 | スポーツ

リハビリ

見ていて安心出来ました。
きょうは得点が入らなくても
すごく楽しいゲームを見せてもらった気がします。
後半途中からアレックスが入ると
途端に危なっかしく感じました。
やっぱり元凶は彼だったのか…

フィンランドは攻め手が無かったように感じました。
日本の中盤からのチェックがそれだけ良かったこともありますけど
それにしても攻めなさすぎ。
ウィークポイントであるアレックスがいないことで混乱していたのかな?
まぁ、前試合のボロ負けから立ち直るためには
良いリハビリになったと判断しておきましょう。
でも、レギュラーが彼である限り
手放しで喜べはしないです。
彼が上がりっぱなしでスペースを与えてしまうのも1つ。
そして守備に回ったときでもきれいに止めようとして抜かれ、
その抜かれた後にはファウルで止めるしかなくなる。
彼の守備の悪いところです。
今回みたいに見逃してくれる相手のほうが少ないでしょうから。

今後のジーコが勝とうとする試合と負けない試合、
どちらを重視するかで変わってくるのでしょうね。

<サッカー>日本、フィンランドに2-0快勝: 毎日新聞
[PR]
by yakumo-murakumo | 2006-02-18 21:33 | スポーツ

雪かき23回目

雪かきというよりも
まさに発掘という言葉が似合いました。
完全に埋まっていたので
そこから掘り出したのです。
もとは軽いはずの雪質も
かなり固まっていました。
たぶん強い風のせいでしょう。
予報によると明日はまた雪。
発掘するほどの大雪じゃないといいなぁ…
[PR]
by yakumo-murakumo | 2006-02-06 20:34 | 自然・季節