<   2005年 04月 ( 81 )   > この月の画像一覧

知っているケガと知らないケガ

本日墓参りに行ってまいりました。
さすが山の上です。
まだ雪が残っていました。
融けかけた雪がすべりやすい石と相まって…
とどのつまりはスッテンと転んでしまったわけです。
右の外太もも付け根。
右大転肢部のちょっと下あたりですか、
どうやらここを強打したらしいです。
転んだ直後は痛くなかったのですが、
今ごろになって痛みが少し出てきました。
とはいえ、大転肢部なんかを打って骨折してしまうよりは、
良かったと言うべきでしょう。
それで、さきほど風呂に入る時に件の個所を確認。
うん、特に問題はなさそうです。
でも、待てよ?
右足小指の爪あたりが赤黒くなっています…
いつケガしたんでしょう?
ナゾです。
しかも痛くない…
う~んナゾです。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-04-30 23:23 | 日記

緩んでしまった交通機関

Excite エキサイト : 羽田空港・重大事故の恐れと調査開始 閉鎖滑走路へ着陸誤指示 : 社会ニュース

JR西日本の福知山線に限らず、
こういう交通機関のミスは、
とんでもない大事になってしまう可能性が高いから、
謝って済むだけではないのが怖いです。
このときには大きなことにならなかったけど、
飛行機は管制官の指示を全面的に信頼するわけですから、
不祥事続きの日本航空のミスだけではなさそうですね。
利用するこちらとしては、
交通機関には依存しまくりなわけです。
もう一度気を引き締めなおして営業してもらいたいものです。
いくら不祥事があっても、
完全に利用しないわけにはいきませんから。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-04-30 09:23 | ニュース

不気味な試合

Excite エキサイト : 北朝鮮に厳罰!6/8日本戦は無観客&第三国開催 : スポーツニュース

3/25、30のバーレーン、イランとの試合に対するペナルティみたいです。
しかも罰金2万スイスフラン(約180万円)もあるという、
最大級の厳罰ですね。
日本戦へは、国民感情から考えて、
もっとエスカレートしたものになってしまう可能性が高いので、
この処罰は日本代表選手や審判団にとっては、
ホッとなる結果かもしれません。
まぁ、ウルトラスのかたとか、
ツアー企画の旅行会社さんは落胆かもしれませんが。
それにしても想像すると気持ち悪いですね
観客のない中で行われる試合って。

代替開催地がどこになるのでしょうね?
TV放映、放映権利はどうなるのでしょう?
自分はTVで見られればいいので、
それだけはなんとかなってほしいものです。
そのまえに北朝鮮さんが我を失って、
トンデモナイコトしなければいいのですけど…
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-04-30 07:30 | スポーツ

9曲もいらない

Excite エキサイト : 究極の「9曲」ベストCD発売 : 芸能ニュース

ワーナーさんGJと言いたいところだけど、
実はコアに好きな人でもない限り、
アーティストごとに9曲も好きな曲なんてあるわけないです。
こんなのに1500円も払えないなぁ
だけど他のコンピレーションみたいに、
1アーティスト1曲に限定されてしまうと物足りないです。
だいたい4、5曲あれば十分なんですよね。
そういうカユイところに手の届く感じがないのです。
こういうQ盤系購入者は所有欲の薄れた人ばっかりなのですから
早晩、曲のみのダウンロード系に移行してしまいます。
そこらへんとの対抗もにらんで、
5曲500円とかで出来なかったんですかねぇ。

でもなぁ、classでは5曲もいらないでしょう。
小坂明子なんて1曲で十分だろうし、
さとう宗幸さんは3曲かな。
ペドカプも3曲あれば事足りるけど、
ヴォーカリストによる違いも楽しめれば楽しいかもですね。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-04-30 07:07 | 音楽

小食一家

Excite エキサイト : <母の日>家族で弁当が人気 各百貨店、商戦盛り上げ : 経済ニュース

水を差すようなツッコミで申し訳ないですが
この1万越えの弁当って1人分なんですよね。
だとするとかなり大変な出費になると思うのですけど…
うちの家族は3人です。
しかも老人が2人で、
自分も慢性胃炎を持っているので、
食べる量が少ない、もしくはSAVEしなければならないのです。
そんな家庭に豪華な弁当を買ってきても、
半分以上残ってしまう予感があります。
それに、そのくらいの値段なら、
外食したほうがずっと安上がりで手間も省けます。
外食は後片付けがいりませんから。
ちなみにうちの家族で近所のすし屋(回転)に行った時、
ホッキ貝とかの高級ものを食べたはずなのに、
5000円でオツリがありました。
食べなさ過ぎですか?
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-04-29 23:29 | 食・酒

今年のミズバショウ

d0018372_2023531.jpg
近所にあるミズバショウの自然群生です。
今年は雪融けが遅かったので、
いまがいちばんきれいな時期かもしれません。
しかも、今年はいつもよりも数が多いみたいです。
理由はいくつか考えられますが、いちばん大きいのが倒木の影響でしょう。
昨年の大風で樹が傾き、それを今年の雪がとどめを差したみたいです。
今年は至る所に倒木がありました。
ミズバショウの群生に適した湿地帯と言うのも影響しているでしょう。
雪には強いはずの白樺まで倒れていましたから、
昨年の大風の影響は大きかったのでしょう。
その倒木の影響で光が多く入ってくるようになったのと、
その倒木の根元に水が染み出してきて、
ミズバショウに適した環境が作られたのではないでしょうか。
d0018372_2031438.jpg
倒れた樹木は可哀相ですけど、
ミズバショウにとっては幸いだったのかもしれません。

すぐ近くに大きな道路や人家があるにもかかわらず、
とても静かでのどかなところです。
頭の上ではきつつきの音と、
アカゲラのけたたましい鳴き声。
そしてウグイスの風流な鳴き声。
最近の忙しさが癒される空間でした。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-04-29 20:38 | 自然・季節

黄砂に吹かれて

洗車しました。
ピカピカになったのもつかの間、
すぐに雨が、黄砂を伴った雨が降ってきて…
へこたれずにまた洗車。
そして、また雨が降りそうです。
このイタチごっこはいつまで続くのでしょう。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-04-29 20:11 |

愛知の結婚式

Excite エキサイト : 明治村で100年前の結婚式再現 愛知 : 社会ニュース

愛知らしい派手な結婚式でございますこと。

120年前の結婚式の再現と言われても、
イマイチイメージは湧かないし、
ナゼに120年前なのかもわからないです。
ただ費用がどれくらいかかったのだろう?
ということだけですね。
明治村を使わなくても、
それくらいの結婚費用は使いそうな愛知の方の結婚式でございます。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-04-29 20:08 | ニュース

人気シチュ

ノルウェーでは女が寝ている男にフェラチオをすると強姦! | Excite エキサイト

この程度で犯罪者になってしまうのは可愛そうですね。
ウケ好きの人なら朝起こされる時に、
されているのって、
歓迎すべきものなのだと思いますよ。
まぁ、ここはパーティ会場だと言うし、
少し状況は違うかもしれませんが、
それでも、望んだものではないとはいえ、
気持ちよければ、
それでOK。
ってなことにはならないんでしょうか。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-04-29 18:32 | ゲーム・おもちゃ

空回り

住宅街の要塞化に反対する《監視塔》 | Excite エキサイト

日本人の感覚からすると、
塀で囲まれた住宅を持つのは当然だし、
他人の土地に勝手に構造物を置くのも信じられない行為。
この監視塔と呼ばれる構造物もあまり気づかれていないようだし、
はっきり言って活動家の空回りでしょうね。
HEAVY TRASHのホームページを見ていただくとわかるように、
こんなの監視塔というよりもごみ箱でしょう。

クリエイターさんって空回り、というよりも
暴走することってよくありますよね。
これを見て再認識してしまいました。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-04-29 08:43 | ニュース