カテゴリ:映画( 13 )

ブレードランナー

知られざるハイテク種子の世界 | Excite エキサイト

こういう製作者のサインみたいなものに驚嘆したのは、
「ブレードランナー」ですね。
デッカードがレプリの部屋で見つけた蛇のうろこを
解析してもらうところです。
このシーンがすごく印象に残っています。
超高倍率の顕微鏡でうろこを見ると、
そこには製作者のサインが記してあります。
蛇のうろこってことは、
特別な部位ってわけではないですよね。
そのなんでもない小さな部位の1つにサインがある。
ということは、
うろこ一つ一つにサインがしてあるのではないか?
そう思わせることがすごいなぁ、と。

今の段階では、
肉眼で確認出来るレベルですもんね。
ブレードランナーの時代には
まだどれだけかかることやら。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-10 18:35 | 映画

oz

Excite エキサイト :競売された「オズの魔法使い」のドレス : 芸能ニュース

あんまり関係ないですけど、
いま見るとこの映画のセット笑えてきますよね。
学芸会レベルと言いますか…
ジュディもかわいいとは思えないし。

メリー・ポピンズのカサなら欲しいとは思います。
でもドロシーのドレスは正直いらないです。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-04-28 22:34 | 映画

時計じかけのオレンジ

Excite エキサイト :性犯罪者の再犯防止研究会: 社会ニュース

「シンギン・イン・ザ・レイン」か?
ベートーベンか?
「時計じかけのオレンジ」はいかようにして作られるのか、
注目させていただきます。

単純にエロゲとかで発散させたほうが手っ取り早いような気もするけど…
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-04-28 21:10 | 映画