2005年 11月 28日 ( 1 )

初スタッドレス

ついにと言うか
ようやくと言うか
スタッドレスタイヤを装着しました。
うちのクルマのタイヤは
それほど選択肢が少なくて
自分が購入した店では横浜かダンロップの2者択一。
結局ダンロップを選択しました。
選んだ理由が織田裕二さんと上原多香子さんの違いと言うのは
気が付かなかったことにしてください。

購入を決めてから数日
実はホイールのマッチングとかで
当日に履くことが出来ませんでした。
この間にも積もってしまうのではないかと
内心ビクビクものだったのです。
で、ついに装着。
これで少しは安心出来そうです。
もちろん、スタッドレスを履いたからといって
完全に安全になったわけではありません。
でも、心における余裕が違ってきます。
注意を怠るつもりはありませんが、
恐々走っても滑らないわけではないですから。
むしろ硬い運転をして危なくなってしまうかもしれません。
まぁ、でも自分の基本は安全第一。
安全を強化したと思えば
もっとまわりに気を配ることが出来そうな気がします。

とはいえ、出来れば雪が積もるのは
もう少し後になって欲しいなぁ。
あの雪の壁でブラインドになってしまうのは
はっきり言って恐ろしいです。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-11-28 22:20 |