2005年 10月 22日 ( 1 )

ドキドキのお父様移動

d0018372_1252021.jpg




咥えてから一週間強
飲み込みもせずに順調に咥え続けてくれているようです。
めったに姿も現してくれないのですが
昨日から同居しているメスにエサを与えているためか
姿を現してくれました。
めいっぱい、口を膨らませています。
まだ放って置こうかとも思っていましたが
チャンスは少ないかも
そして、エサに食欲を催し、ゴックンされても困るので
時期未定で予定していた繁殖水槽への移動を敢行致しました。
移動用プラケースに移動して
そこで万が一のための水合わせをしています。
水質調整剤は同じ物を使っているので
それほど変わらないとは思いますが
やらないよりはマシでしょう。
このときにも飲み込まれたらどうしようかと思いながらも行っています。
実はかなり焦りました。
この子が初の父親体験であるように
自分も初の体験なのです。
もっとゆっくりあわせればいいものを
少し急ぎすぎたかもしれません。
まぁ、無事に移動出来たようで
いまは一安心といったところです。

さて、次は自分でちゃんと吐き出せるかどうかです。
いまからワクワク、ドキドキなのです。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-10-22 20:13 | 水槽