2005年 08月 31日 ( 3 )

水槽改良計画20050831


こうやって1匹ずつ、発泡スチロール、新聞紙などで厳重に梱包されて運ばれてきます。こちらはメスです。



水合わせ中。送られてきた水にこちらの水槽の水を加えていくことで身体を慣れさせます。こうしないと調子が悪くなってしまうことがあるのです。



水槽の主になるべき生体を購入しました。
近所には気に入ったのが売っていないので通販です。
TEAM BORNEOというところから買いました。
ベタ・アルビマルギナータという種類です。
自分にはこの子たちが満足の行く環境を整えて上げられるか不安ですけど、
なんとかしてあげたいのです。

水槽内の写真はまた後日。
というか、うちの水槽は隠れ場所が多いため、
めったやたらに姿が見られるわけではありません。
なかなか難しいのです。

いまのところはゆったりと泳いでいるみたいですよ。
少々問題もあるみたいですけど…
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-08-31 21:10 | 水槽

邯鄲再捕獲

昨日の夜当たりから邯鄲がやる気を見せています。
真夜中に鳴いています。
いままで鳴かなかったのがウソのようです。
そして脱走した邯鄲も再捕獲されました。
飼育箱のすぐ後ろにあるカーテンにのんびりとしていました。
まったく、やる気があるのかないのかわかりません。
さぁて、この邯鄲たち、今夜は聴かせてくれるのかな?
ここで母親の一言
「鳴くとかわいいね」
…鳴かないとただ飯ぐらい、とか思われてそうです。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-08-31 19:13 | 生き物

大豆ダイスキ

この精進アイスっていう商品名よりも
メーカー名の「ゴール堂・ドーシタ製粉」のほうがインパクトありますね。
まぁ、悪いことじゃないですし。
むしろイイコトなのでは。

うちでは大豆率高いです。
豆腐も納豆も食卓に並ぶ確率高いです。
豆乳も飲みます。
というわけで、この精進アイスには大変興味がありますねぇ
通販で購入してみようかしら。
生豆粉にもすごく興味があるなぁ。
購入を前向きに検討しましょう。


お坊さんでも食べられる「精進アイス」 | Excite エキサイト
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-08-31 11:36 | 食・酒