2005年 07月 26日 ( 4 )

生爪

さっきシリコンチューブをエアポンプに差し込もうとして、
うまくはまらないので力をこめたら、
軽く左親指の生爪がはがれました。
まぁ、そんな対したものではないのです。
ほんのちょっと血が出た程度です。
本人が少し気になるって程度です。
なので日記にでも書いて記録しておきます。
はい、この文も左親指を使わないで打っています。
変換の時には無意識に左親指が動いてしまいます。
無造作に打つと痛みがあります。
それを気にしながら打つと、やっぱり遅いですね。
たしした違いではありませんが。


> kiyoaki.nemotoさん
コメントありがとうございます。
ホント、たいしたことなんですよ。
ちょっと爪の間に血がにじんでいるくらいで。
通常生活には何の問題もありません。
ご心配をかけて申し訳ありません。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-07-26 23:10 | 日記

打ち上げ強行

野口聡一さん宇宙へ シャトル2年半ぶり再開 : 共同通信


先日のblogで、「打ち上げを強行するかもしれない」懸念を書いたのですが、
それが現実のものとなりそうです。

「センサー4個のうち1個が異常でも決行する」

多少の不具合はだましだまし動かしてみる。
こういうことなんでしょう。
実に危険なことです。
万が一、成功しても許されざることだと言えるでしょう。
はぁぁぁ。
なんかタメイキが出てきました。
無事に成功することを祈るだけです。

<ディスカバリー>打ち上げに向け準備進む NASA : 毎日新聞
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-07-26 17:50 | ニュース

もう少しがんばりましょう ~東電、KDDIが提携交渉

東電、KDDIが提携交渉 NTTに対抗、事業統合も : 共同通信

うちのマンションの光回線はKDDIだったりします。
まだ契約していませんが…

この2社の難点はコンテンツの少なさでしょう。
別にポータルにするわけでもないですからどうでもいいですけど。
というわけではないですね、
乗り換えには、それなりの理由が必要です。
yahooとNTTフレッツには乗り換えたいと思わせるものがあります。
まぁ、どっちにしても腰をあげたりはしませんけどね。
携帯にしてもドコモFOMAの盛り返しは目に付きますが…
ま、これにしても、自分はそう簡単に乗り換えたりしないでしょう。
KDDI、東京電力、両方ともコンテンツには自慢出来るものがありません。
いや、持っていても使いきれない、と言うべきかも知れません。
携帯には提供できてもブロードバンドでは躊躇される場合が多いですから。
着うたのアドバンテージもそろそろネタ切れでしょう。
東京電力に至っては…
自分にはあまり魅力的な提携に見えません。
もう少しがんばりましょうの世界です。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-07-26 15:07 | ニュース

辛いけど予想通り

<野茂英雄>デビルレイズが解雇 代理人、移籍球団探す考え : 毎日新聞

以前も自分のblog(7/177/18)に書きましたけど、
いまの野茂に手を出すのは難しい。
この結果も予想通りです。
高津もいまのところオファーがないみたいですし…
やっぱり高齢になるとこうなってしまうのも仕方ないかな。

日本のFA制度は、
メジャーでの生き残りが難しい年齢にならないと取得出来ません。
でもそうすると、日本のプロ野球が3Aと化してしまうような気もするし…

とはいえ、佐々木がそうであったように、
メジャーから日本球界に戻って活動するのもどうかと思ってしまいます。
もう、そこできっぱり終わってくれたほうが、
見ているほうとしても哀しい気持ちにならないで済みますから。


> poteroさん
TB、コメントありがとうございます。
メジャーに行った人はすべからく見たくないですよね。
まぁ、吉井みたいなピッチャーはいいですけど、
特に野茂は名前のとおり道を切り開いた英雄なのですから、
そんな軽はずみはしてほしくありません。
でもなぁ、代理人のダン野村氏は胡散臭さバリバリだからなぁ。
翻意しなければいいんですけど…

> kiyoaki.nemotoさん
コメントありがとうございます。
まさに本人次第ですね。
さすがに3Aとかで投げ続けるとは思えません。
野茂さんがメジャーに行くときにはゴタゴタありましたから、
終わるときにはきれいに終わって欲しいものです。
もう、終わることが確定したみたいな書き方ですけど…
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-07-26 14:43 | スポーツ