2005年 06月 29日 ( 2 )

日ハム3連勝。ま、課題はあるけど

西武はだらしなさすぎです。
こんなチームに3タテしても、
うれしさ半減…
でも、うれしいことはうれしいのはファン心理でしょうね。

3回のノーアウト満塁で4番カブレラだったのに、
なぜか1点も取れなかった西武。
2回にもエラーで1点多く献上する始末です。
あのソツのない試合運びが持ち味だった西武は昔の話なのですね。
というか去年と比べてもひどいのではないでしょうか。

一方日ハムも打ちまくった昨日とは一転です。
2得点とは言えエラーがらみ、
5回まで河原の前に2安打に抑えられていました。
しかし少ない安打でも効率よく点を取るのがきょうの日ハム。
6回小田を2塁に置いてセギノールが右中間へライナーで飛び込むホームランです。
これで4点目。
きょうの西武の調子ならダメ押し確実です。
ロングリリーフの立石から吉崎、建山、横山と繋いでの完封リレーです。
(横山の最後の2アウト満塁にはハラハラさせられたけど…)

う~ん勝つには勝ったけど、なんかスッキリはしませんねぇ。
結果は4得点だけど4安打だし…
それに、そのスッキリとしない要因の一つはピッチャーでしょう。
先発のトーマスは相変わらずピリッとしません。
ヒット、四球などで満塁にしたあげく3回無失点降板。
先発で2回しか持たないのは辛すぎます。
かくなる上はマイケルの穴を埋めるべく中継ぎでがんばってもらいたいです。
でも、セットアッパーで四球で自滅は困りものだからなぁ。
いい球を持っているだけにもったいない。
ホント使いどころの難しいピッチャーです。

札幌ドーム  3時間28分  13027
日ハム 4 : 0  西武
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-29 22:21 | スポーツ

ホークス10連勝で天王山2タテ

強い強すぎるホークスこれで10連勝です。

逆転されてもじっくりと構えて、
どこからでも飛び出すホームランで再逆転です。
投げても斎藤が粘りのピッチング。
ロッテ先発小野とほとんど変わらない8被安打を浴びているのに、
そのうえ3四球もあるのに3失点。
強いチームにどっしりと構えられると、
どうにも打つ手がなくなります。
バレンタイン監督もそう考えているのではないでしょうか。
打っては気の抜けない打線。
守っては先発が粘って、
セットアッパー、抑えが完璧なのですから負けるわけがありません。
これで2位ロッテに2ゲーム差で負け数も並びました。
もしかしたら、これからは独走かもしれませんね。
とはいえ、パリーグはプレイオフなんですけど。

千葉マリン  3時間28分  23838
ロッテ  3 : 5  ホークス

Excite エキサイト : ソフトバンク10連勝!ロッテと2差に : スポーツニュース
Excite エキサイト : 王ホークス10連勝!貯金29!3戦連続3発でロッテ粉砕 : スポーツニュース
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-29 22:20 | スポーツ