2005年 05月 04日 ( 4 )

熱上昇

油断していたら、
熱がまた上がってきました。
38度と、ここ数日間の最高体温記録です。
よほどの高熱ではない限り、
高熱化は自分の中で必要な反応だと思っているので、
解熱剤を使わずに耐えています。
それでも充分起き上がれるので、
まだまだイケルかな、
とか思い込んじゃったりして…
いちおうきょうも無理せず早めに落ちます。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-04 21:24 | 健康・医療

独創的

Excite エキサイト : エジプトで「最も美しい」とみられるミイラを発掘 : 芸能ニュース

なぜこれが芸能ニュースなのかわかりかねますが…
この手の発見は、
発見された中では、という前提が付くのが口惜しいですよね。
どれくらい盗掘にあっているんでしょうか?
その盗掘にあった中にはもっと豪華なものがあったのかもしれません。
もちろんなかったかもしれませんが。

エジプト神話に出てくる神々は独創的で好きです。
その神々の1人となるのには、
ミイラもまた、
豪華で独創的なものでなければいけなかったのでしょうね。
美しいかどうかは個人の美的センスにも寄るので、
自分からはコメントを控えさせていただきます。
ということは…

エジプトといえば吉村先生のコメントも見てみたいところです。
先生の評価はどんな感じなのでしょうか?
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-04 21:18 | ニュース

クリーム復活

Excite エキサイト : 英伝説のバンド「クリーム」37年ぶり復活 : 芸能ニュース

大好きなバンドの1つです。
ギターのクラプトンもさることながら、
ブルースの力強いベースライン、
ジンジャーの胸に響くドラムスなど
1人の才能に偏っていないことも魅力的でした。
そして楽曲もブルースフィーリングに溢れるビート・ロックで、
今聴いてもまったく色褪せるものではありません。

そのクリームが復活。
いいなぁ。
見たいなぁ。
チケットがネットで高値取引されたのもうなずけます。
自分もお金があったら本当に見たいですから。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-04 11:28 | 音楽

要性教育

Excite エキサイト : <性体験ある高校生>1割がクラミジア感染 厚労省調査 : 社会ニュース

ちゃんとゴム付けようよ。
エロゲなんかの世界ではいいけど、
実際のSEXではゴムを付けるようにしましょう。
ゴムには避妊の意味のほかに、
性感染症(STD)予防の意味もあるのですから。

別に地方条例に反して性交渉を持つことを反対しようとは思いません。
でも自分自身を守る手段としてゴムが必要なことをわかって欲しいです。
とはいえ、自分自身も
最初のSEXはゴム無しでした。
なんのことはない、
準備がないまま行為に突入してしまったわけですね。
性感染症のことなど夢にも思わず、
直前に引き抜けば避妊としては充分だろう、
くらいに考えていたのです。
後から考えると、
直前の引き抜きだけでは避妊として完璧ではないし、
ましてや性感染症には無力なのです。
幸いにもあのときには妊娠はしませんでしたし、
性感染症にもなりませんでした。

中高生の世代にとってSEXは魅力的です。
どんなに禁止したって止められるものではないでしょう。
だから正しい性交渉の持ち方を教育して欲しいです。
特に性感染症の知識は充分過ぎるほど教えて欲しいです。
無教育の結果が、
性交渉経験のある男性のなかでは約20%、
女性では実に30%の高確率でクラミジア持ちになってしまったのではないでしょうか。
男女合わせても性交渉経験のある人に限定すると、
4人に1人はクラミジア持ちなんですよ。
高校生恐るべしです。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-04 09:38 | 健康・医療