ダルビッシュだ!小笠原だ!新庄だ!

Excite エキサイト : <日本ハム>ダルビッシュがプロ初登板勝利 打線も援護 : スポーツニュース

自分はもともとホークスファンです。
でも日本ハムが北海道に移転すると聞いてすごく悩みました。
これがセ・リーグのチームが移転してくるなら、
ゼンゼン問題ないんです。
興味ないですから。
でもパ・リーグの球団になると…
それに東京ドームにもよく見に行きましたし…
とりあえず2番目に気になる立場で落ち着いてもらっています。
やっぱり1番はそう簡単に変えられません

そんななかうちの両親は某セ・リーグのチームから、
あっさり鞍替えしました。
最近のふがいなさとグラウンド外でのゴタゴタに嫌気が差したようです。
それに、やっぱり地元と言うのは大きいですしね。
そんな鞍替えファンが北海道には多いみたいです。
知り合いにもファイターズファンいっぱいいます。

そんなファンも最近の11連敗には苦虫を噛み潰していました。
テレビやラジオを聞きながら荒れてしまう家庭が数知れずあったと聞きます。
(うちの家では文句を言いながらもかろうじて抑えていた模様)
ですがそんな鬱憤を晴らすかのように昨日の鎌倉、
そして、きょうのドラ1新人ダルビッシュくんの2失点勝利。
久々の小笠原のホームラン。
お祭り男、新庄のホームラン。
北海道民大喜びです。
良かった良かった。
いやぁ、この日を待っていましたよ、
やっぱり活きのいい人が投げ勝って、
そして打つべき人が打ってくれたら盛り上がりますよね。
本当に良かった、良かった。

でも、こんな日になんで中継が入っていないんだぁ。
北海道では独自番組を組んで見られるときがあるのに
もうスカパーも解約しているし、J-COMも契約していないですよ。
こんなにインターネットでの速報とTVのスーパーだけで、
辛い思いをしたのは久しぶりです。
あぁ、せめて…

ファイターズよ、北海道民の平和のためにもがんばってくださいませ。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-15 22:53 | スポーツ


<< 燃費計算 リラの花 >>