第14回YOSAKOIソーラン大賞決定

d0018372_2251264.jpg大賞の新琴似天舞龍神


YOSAKOIソーラン公式

完全に定着したイベントとなりましたYOSAKOIソーラン。
この季節の札幌にはなくてはならないものになっています。

今回の大賞は2年連続で「新琴似天舞龍神」
編み笠、着流しのスタイルもおなじみになっているみたいです。
ここは男踊りと女踊りの対比がきれいなんですよね。
力強いだけじゃない。
優美なだけでもない。
来年はここを破るチームが出て欲しいものです。

準大賞は2つ
これまたおなじみの「三石なるこ会」と白老の「乱舞童」。
胆振・日高地方というやつですね。
今回「三石なるこ会」はテレビでしか見ていません。
相変わらずいなせのお姐さん方の踊りです。
女性らしさでくくれないところが人気の秘密でしょうか。
そして「乱舞童」。
段々と評価を上げていますね。
昨年は5位で今回は2位扱い。
いつものことながら、キレと力強さは他を圧倒します。
もう残るは大賞しかありません。
「新琴似天舞龍神」3連覇に待ったをかけるのはここしかないです。
なにげに、ここのチームのテーマソングも素敵なんですよね。
お気に入りのチームが高い評価でうれしいのでした。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-12 22:54 | ニュース


<< あなたがここにいてほしい 次世代のエースへ >>