ナゾの虫、撃退します

文具メーカーが開発!?虫よけうちわ | Excite エキサイト

夏のカラダの露出が多い季節になってくると、
妙に虫が集まってきて困ることがあります。
まぁ、虫に好かれる性分なのだと諦めることにしていますが。
この虫除け成分を使ったウチワはいいですね。
ありそうでなかった商品です。
ちょっとウザイなって思うときに手で払ったりしますよね。
アレよりはよっぽど効果が出るのではないかと期待したいです。
まぁ、デザイン的にはあんまり自分好みではないですけどね。
シンプルなのか、穏やかなのかイマイチ狙いが見えてこないです。
売れてきて図柄が大量に出回るのを期待したいです。

いまの段階だとちょっと高いかな。
10個セットで400円。
成分はだいたい3日間持つらしいです。
こういう簡易的なものは3日間も連続で使うことないでしょうし。
いっときは、それで済むでしょう。
そしてその効果が終わったときには…
仕方ないなぁ、プラセボ効果を期待することにしましょう。

そして、突っ込もうか突っ込むまいか迷ったけど…
効果のある昆虫がイマイチなんですねぇ
ユスリカは水辺付近じゃないと湧いてこないです。
そんなに人を標的にする虫でもないし。
確かにちっちゃくてウザイけど…
イガ、チョウバエになるとどんな虫なのかも不明。
イガってイラガのことですか?
チョウバエって虫がいるんですか?
最大の敵、スジシマカやイエバエあたりに効果ないとなると…
う~ん、やっぱりプラセボ効果狙いですか。


> 小夏さん
コメント、TBありがとうございます。
微妙な虫除けですよね。
昔から虫除け効果のあるとされる自然成分などを混ぜ込んだ製品と言うのはありましたけど、
はっきり言って実績のほうは疑問符です。
このウチワは風流と気分的なもので楽しむものなのでしょう
やっぱり蚊にいちばん効果があるのは
肌を露出しないことです。
とはいえ、夏の薄いものだと突き通すヤツもいますけどね。
蚊取り線香とこのウチワを持って対処しましょう。
もしかしたら線香の成分がうちわに溶け込んで、
思わぬ実績あげられるかもしれませんよ。
陶器の蚊取り線香とウチワ。
日本の文化って感じで憧れます。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-09 13:26 | 生き物


<< 「ちょっとピンボケ」を夢見て 匿名の時には面白い日本人 >>