挽き粉

その場でブレンド!緑茶ペットボトル特許出願中 | Excite エキサイト

粉末を、その場で混ぜると言うアイディアは良いですよね。
成分抽出じゃなくて、直接粉末にして溶かすと、
お茶の味としては荒っぽいものになりますけど、
冷たいですし、ペットだし、
それもいいかな、
と思えます。

実際、お茶の成分は栄養素としてみると、
うまく取り出されているわけではないですから、
栄養価をまるごと取ろうと思ったら、
食べるか、溶かすしかないわけで。
まぁ、直接食べるワイルドさは難しいですね。
慣れるとそれもおいしいんですけどね。
そんなわけで、創作料理を考えるのも一苦労なわけです。

このお茶を飲むためには…
まだまだ無理みたいですね。
なので自分はおとなしく
自分で挽き粉にしたお茶を混ぜて飲んでいます。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-08 22:21 | 食・酒


<< ちょっと観光PR 個人的MVPに大黒 >>