個人的MVPに大黒

Excite エキサイト : <サッカー>日本、W杯出場決定 2-0で北朝鮮降す : スポーツニュース

前半は押していたとはいえ決め手を欠く展開。
このまま後半も行って、
こぼれ球を決められてしまう可能性もあるかも、
と思っていました。
でも、後半ピッチに出てきた選手の表情が明るかったので、
いや、それだけではなく、ジーコにも笑顔があったので、
「あ、ダイジョウブかも」
と思い直していました。
事実、前半とは違うフィニッシュまで持っていく展開。
ちゃんとシュートで終わらせる展開になっていました。
このシュートをもたらす展開になったのは、
後半最初から投入された大黒の動きがあったからだと思います。
大黒はボールの呼び込み方、スペースへの飛び出し方がいいですね。
柳沢の得点を呼んだシーンも、
やはりあのディフェンスを引き連れたことが繋がっていると思います。
そして2点目のスペースへの飛び出し、
GKを交わした動き、
ホント良かったです。
きょうは全体的に動きの鈍かった選手が多い中、
大黒だけが光っていた感じです。
きょうの個人的MVPは大黒ですね。

これで、自力で決めた最初のドイツ出場決定国。
本大会でもそれに恥じない試合をしてもらいたいと思います。
まぁ、そのまえにコンフェデレーションや、vsイランもありますけど。

そして反省点も、
相変わらず不用意な横パス多すぎ、
自分で打開しようと言うのではなく、
頼む任せた、ってパスが多すぎるから、
あんな気の入っていないパスになるんだと思います。
ああいうのをインタセプトされてピンチになるのは情けなさ過ぎです。

とにかく、オメデトウ日本。
そして、もっとがんばれ日本。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-08 21:53 | スポーツ


<< 挽き粉 スープカレーのレトルト >>