中沢だのみ

Excite エキサイト : 中沢 右ヒザ痛で北朝鮮戦ピンチに : スポーツニュース

バーレーン戦後の自分の感想に書いたように、
バーレーン戦でのMVPは攻撃の小笠原でも、
見事な舵取りをした中田でもなく、
鉄壁の守備を見せた中沢だと思っています。
その中沢が出られないとしたら…
考えるのが恐ろしいです。
攻撃ががんばって点を取る前に無失点にさえすればドイツへ行けるのですから、
それもイの一番で。
北朝鮮の裏を狙う戦術には誰よりも中沢の存在が必要です。
たとえ動きが多少鈍くても、彼がいるだけで効果を発揮してくれます。
それくらい存在感のある男になっているのです。
どうにか治って欲しいものです。
あの試合中も右ひざを気にしていたのはわかっていました。
それでも彼はがんばってくれました。
なんとか、なんとか回復して欲しいものです。
戦術変更はそれに比べたら小さいものです。
土砂降りのスコールもなんとかなると思います。
中沢の存在だけは消えないで欲しい。
そう切に願います。

といいつつ次のフォーメーション。
中沢が元気だと言うことを前提に。
まず、アレックスの替わりは順当に三浦でしょうね
そして中田の位置には稲本でしょう。
イングランドではトップ下でもやっていましたし、
中村の替わりがいないんですよね…
いまのところだとFWの鈴木になりそうかな。
鹿島トライアングル…濃そうなメンツです。
でもなぁ、いまのコンディションなら鈴木はきついでしょうねぇ。
とはいえ先発で大黒も難しそうだし。
3-5-2でやらざるを得ないのかな。
もしも中沢が出れないときには
中沢の位置に中田を入れてもらいたいなぁ。
坪井はコンデション悪そうだから。


> 2921さん
すべる、足を取られるのがアタリマエのような状態みたいですね。
想像以上に中沢の状態も悪そうでショボーンです。
攻撃は…最近の2トップで点を取ったのどれくらい前になるのだろう?
って感じですものねぇ。
セットプレイか2列目以降ばっかりだし…
なんとか中沢だけでも生き返ってくれたら、
攻撃の心配しなくても済むんですが…
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-06 21:10 | スポーツ


<< こだわりのテイスト 人命よりも利益優先 >>