安田記念結果

1 4 7 アサクサデンエン 1:32.3
2 6 11 スイープトウショウ クビ
3 6 12 サイレントウィットネス アタマ
4 8 16 ブリッシュラック 1 1/4
5 5 9 カンパニー クビ
6 8 17 テレグノシス 1/2
7 4 8 バランスオブゲーム 3/4
8 2 3 ダイワメジャー ハナ
9 7 15 サイドワインダー 1
10 1 1 アルビレオ クビ
11 2 4 オレハマッテルゼ ハナ
12 7 13 アドマイヤマックス ハナ
13 5 10 ボウマンズクロッシング ハナ
14 7 14 ユートピア ハナ
15 8 18 ハットトリック 1 3/4
16 1 2 フジサイレンス 3
17 3 6 ローエングリン 1 3/4
18 3 5 ダンスインザムード 大差

馬群を割ってきたアサクサデンエンは強かったですね。
タイミングよく抜け出したサイレントウィットネスを坂上で捕らえて、
追いすがるスイープトウショウを振り切った、
素晴らしい勝利です。
6歳馬24戦目のG1初勝利。
遅咲きの才能開花というところでしょうか。
逃げると思われていたサイレントウィットネスが、
ローエングリンを先に行かせ2番手に控える競馬。
最後の長い直線を考慮したものだったのかもしれません。

自分の期待したダンスインザムードは大差負けですか。
直線カットされる不利があったとはいえ負けすぎです。
急に走る気なくなっちゃったのかな?
それとも故障したのかな?
このぶんだと海外遠征も白紙かな。

きょうの勝ったアサクサデンエンは強かったですけど、
レースを見た限りだと3歳馬ラインクラフトのほうが強い気がします。
秋のマイルチャンピオンに出てくれるかな?
出てくれたら楽しみになりそうですね。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-05 20:24 | 競馬


<< 数奇にして模型 安田記念展望 >>