違和感

Excite エキサイト : チョコ商戦と同じ-自民 夏軽装、首相躍起だが… : 政治ニュース

閣僚会議とかの映像がテレビで出てきますけど、
これって逆効果ですよね。
なぜって、みなさん似合っていないし、カッコ悪いですから。
これがクール・ビズ・ファッションなるものを着こなしていたならば、
ああ、いいなぁ、自分もしてみようかな、
と思うかもしれないですけど、
あれを見ていると減滅しか湧いてこないです。
ただのだらしない服装にしか見えません。
あれと同じ衣装を使って、
しっかりと見栄えさせることも出来るはずです。
機能性よりも見栄えですよ。
それが大事です。
まぁファッションの中には見栄えよりも機能性を重視したものもありますけど、
それも、ちゃんと着こなしていればなんの問題もありません。

小泉さんも初日の「かりゆし」は良かったけど、
他の日はダメですね。
違和感ありありなのです。

流行らせようとしているのか廃らせようとしているのか
よくわかりません。
少なくとも自分はあの映像を見て
真似したいとは思いません。
まぁ、どっちにしても、
自分はフォーマルな服装自体が珍しいから関係ないんですけど。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-04 22:17 | ニュース


<< ショウジョウバエ 言われてみれば >>