人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独身時代

Excite エキサイト : 出生率1・28台、最低更新 04年人口動態統計 : 社会ニュース

大人になりきれない大人が増えている反面、
本物の子供が減ってしまう。
日本では現実として表面化していますね。

一夫婦あたりの子供が2.1人以下だと人口は減少するといわれています。
そのうえ結婚しない女性、男性まで増えてきた日には、
人口減少なぞアタリマエの話なのです。
この現象は、ここ1、2年で急に出てきたわけではなく、
数年前から警鐘されてきたものです。
なので、その具体的対策をしていない政府が悪いのです。
…いや、そのまえにそんなのどこ吹く風で独身を謳歌する自分も悪いんですけどね。
まぁ、自分自身の問題は一筋縄ではいかないかな。
と他人事のように流してみます。
この件に関してはいろいろありすぎて語りたくなくなる
というのもアリですね。
by yakumo-murakumo | 2005-06-01 20:13 | ニュース


<< ハムハムハム 安売り反対 >>