復刻堂

噂の山形ローカル飲料「パインサイダー」が全国区に | Excite エキサイト

復刻堂

この復刻堂はなかなか、素晴らしいですね。
今回紹介されているパインサイダーやリボンシトロンもいいですけど、
自分が心惹かれたのはリンゴですね。
これは銭湯でしかお目にかかれなかったアレではないですか。
もう、燃えるしかありません。
思わず、腰に片手を添えて一気飲みです。
この本当にリンゴなのか怪しげなところがいいのです。
機能第一主義なにするものぞ、
こういうムダなものがいいのですよ。
素晴らしい企画だと思います。
いや、たぶんそんなノスタルジーだけを狙ったとは思いませんが…

地サイダーには素晴らしいものがけっこうあります。
炭酸分の少ない刺激薄めのものもありますし、
逆に刺激至上主義みたいなものもあります。
そういうのも発掘して紹介して欲しいですね。
ちなみに自分の想い出の味は弱炭酸です。

このパインサイダーも飲んでみたいな、
一過性の話題でもいいから楽しんでみたい気にさせる
そんないい企画だと思います。

懐かしジュースものだけでも、いろいろ話題が拡がりそうだなぁ。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-01 17:36 | 食・酒


<< 金城さんと上原さん 手が届くまでに >>