風よ光よ

虚無僧ストラップも!知られざる虚無僧の世界 | Excite エキサイト

自分の見解はふつうではありませんので、
ふつうを求められる方はお引取りお願いします。
自分が、虚無僧から連想するのは「怪傑ライオン丸」なのですから。
我ながらマニアックだと思います。
あの白獅子の姿に燃えたものなんですよ。
この虚無僧が出てくるのは初期のシリーズですね。
オロチとかオボ、ドキ、ツララとかが出てくるやつです。
いや知らないですよね。
自分でもナゼ知っているのか不思議なくらいですから。
この虚無僧たちが天蓋を取ると、異形のバケモノに変身するわけなんです。
う~ん素晴らしい。
どこらへんが素晴らしいかは詳しく聞かないでください。
本人もよくわかっていませんので。

この前半のわけのわからないツカミに限らず、
虚無僧の魅力って、なかにどんな人が隠れているのかわからないところですよね。
ライオン丸のように悪人が出てくることもあれば、
探していた父の世を忍ぶ姿であることもある。
この虚無僧のシステムはステキです。
でもこんな姿でコンビニに入るのは止めてください。
怖すぎです。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-31 22:14 | マンガ


<< 手が届くまでに なにをイマサラ >>