水兵

Excite エキサイト : <元素周期表>初版10万枚底つき、10万枚増刷 文科省 : 社会ニュース

これって暗記するものじゃないんですか?
いまや忘れ去られたものなのですか?
まぁ自分は時代遅れ人間なので気にしないことにしますわ。

こういうのを覚えるのに、
わけのわからない語呂合わせ使ったこともありましたね。
この元素周期表も口伝なので、
いろいろと流派がありました。
なにしろ参考書に載っていることは少なかったですから、
公式見解というものがなかったんですよね。
あの小さな友人間でも違ったのですから、
だいいちあれはポイントだけ覚えればよかったので、
無駄に全部を覚える必要は…
で、その無駄なことを楽しくやっているサイトを見つけました。
周期表の覚え方
こういうネタ好きです。


> AppleTeaKoboさん
はじめまして。
そのサイトはおもしろいですよね。
きょう、ようやくトラックバックのしかたを覚えたので、
トラックバック返ししておきます。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-30 18:34 | 伝承・都市伝説・噂・地元


<< ダマ好き 出し惜しみ症候群 >>