深い感動を与えるインパクト

Excite エキサイト : Dインパクトが圧勝で2冠 日本ダービー : スポーツニュース

1 3 5 ディープインパクト 2:23.3
2 4 7 インティライミ 5馬身
3 7 15 シックスセンス 2 1/2馬身
4 3 6 アドマイヤフジ 3/4馬身
5 6 12 マイネルレコルト 3/4馬身
6 1 2 ニシノドコマデモ ハナ
7 2 4 エイシンニーザン 1馬身
8 2 3 ローゼンクロイツ 1/2馬身
9 1 1 ブレーヴハート 1 1/2馬身
10 7 14 アドマイヤジャパン 1/2馬身
11 5 9 コンゴウリキシオー 1 3/4馬身
12 8 17 シルクネクサス 4馬身
13 7 13 ダンツキッチョウ 2馬身
14 8 18 ダンスインザモア 5馬身
15 6 11 ペールギュントアタマ
16 4 8 シャドウゲイト クビ
17 5 10 コスモオースティン ハナ
18 8 16 シルクトゥルーパー ハナ


やっぱり予想通りの強さでした。
あきれるくらいです。
武豊も感動したらしいです。
とはいえ5馬身差は思ったよりもふつうの着差だったかな。
まぁ、武豊が途中で追わなくなったのもあるでしょう。
あれ以上広げても意味ありませんものね。
そして2着は意外に強かったインティライミ。
ディープインパクトと同じ年じゃなければ
ダービー馬の資格あったかもしれません。
まぁ、現実はディープインパクトに5馬身差ですけど…

スタートを出遅れ気味に出たディープインパクトは
そのまま内ラチ沿いの後方待機、
3角あたりからディープインパクトは外に出しながら進出。
4角では大外の他馬がまったくいない位置にでていました。
もうここで勝負あったという感じでした。
直線に入ると脚色がまるで違い、全馬をごぼう抜きです。
内側からスルスル抜けて早め先頭に立ったインティライミの苦労が、
瞬く間に無駄となった瞬間でした。
でもインティライミは大健闘だと思います。
このぶんだと秋にはもう少しがんばってくれるかもしれません。
でもなぁ、ディープインパクトはまだ身体的にも、
下手なスタートにしても、
伸びシロを残しているから。
余程の成長をしないとダメなんでしょうね。
ディープインパクトが、
無事に夏を越したなら無敗の3冠馬を見られるのが有力でしょうね。

人気がなくても実力は評価出来そうな、
渋い3着のシックスセンス。
忘れないようにしないと…
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-29 19:08 | 競馬


<< 軍刀携えた小野田さん 2005年ダービー予想 >>