2005年ダービー予想

アタリマエのことですが頭はディープインパクトでしょうがないかな
今日のレースがディープインパクトだけ3ハロン長く走り、
2400まで0.5ハロンになったらゲートを開ける。
これくらいのハンデがあったら1着馬も真剣に考えるかもしれません。
しかし、現時点では実力に違いがありすぎます。
武豊が「10回戦ったら9回勝てる」ようなことを言ったらしいですけど、
まともにやったら故障しない限り無理ではないかと。
素直に2着、3着を探すレースなんですけど、
この2着、3着探し難しいのです。
そのため、どれが来てもおいしい配当になってしまうのです。
特に頭が確定した3連単は実質2連単です。
まだ当てたことのない人はチャンスです、
って、自分は買ったことさえないんですけどね。

どうやら2番人気になりそうなのは京都新聞杯の勝ち馬、
4枠7番インティライミ。
3番人気は青葉賞勝ち馬、7枠13番ダンツキッチョウ。
まだディープインパクトとの勝負付けが済んでいないのが人気みたいです。
でも、どうでしょう?
自分には皐月賞組のほうが上位のように見えます。
まぁそれほど変わらないでしょうから
人気がないなら狙ってもいいかな程度ですね。
ホントは2番手に挙げたいのは皐月3着の7枠14番アドマイヤジャパンなんですけど、
横山典からの乗り代わりでちょっとトーンダウン。
横山の好騎乗が良かっただけに…
前走がフロック視される7枠15番シックスセンスは人気があまりない印象。
多少はまらなければ好走しないとはいえ紐としては狙ってみたい。
あと気になるのは、
鞍上魅力の1枠1番ブレイヴハート、
同じく忘れてはならない2枠3番ローゼンクロイツ
福永3枠6番アドマイヤフジ
2歳時の小牧に戻った6枠11番ペールギュント
気になる8枠18番ダインスインザモア

これくらいですかね。
このなかから絞るとなると難しいです。
ホント絞れないですね。
3連単なんて無理みたいです。
なのでこのさいだから比較的人気薄に流してお茶を濁しますね。
5→1、5→18、5→15あたりで…
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-29 12:57 | 競馬


<< 深い感動を与えるインパクト 屋久島の主の受難 >>