スネークマンショー

中学校にコンドーム自販機設置で激論 メキシコ | Excite エキサイト

ティーンエイジャーの性教育、性交問題は、
日本だけではなく世界的なものなんですね。
しかしどの国においても複雑化していて一筋縄ではいかないみたいです。
とはいえ、ただ単にコンドームの自動販売機を設置するだけでいいのでしょうか?
避妊、性感染症予防のどちらにも『効果のあるコンドームが、
どうして必要なのかをきちんと説明しなければ、
自動販売機を設置しても無駄かと思いますが…

コンドームを買うのって最初は勇気が要りますよね。
慣れてしまえばどうと言うことはないですけれど、
その意味では自販機と言うのはいいかもしれません。
自分はドラッグストアやドンキで買いますけど。

そういえば昔なつかしの「スネークマンショー」でコンドームを薬局で買うコントがありました。


> kiyoaki.nemotoさん
いつもありがとうございます。
コンビにではいちばん人気のない列に陳列されていることが多いですよね。
コンビニ、ドラッグストア(薬局ではないです)よりも衝撃的だったのが、
専門店の誕生ですね。
あのころ話題に乗ってなにか買おうとしたんですけど、
やっぱり買えませんでした。
っていうか気恥ずかしくて物色までする余裕がありませんでした。
楽しいものがあったような気がするんですけど…
スネークマンショーは…
伝説は伝説のままにしておくのがいい場合もありますよね。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-27 13:39 |


<< 旧日本兵の60年 プライバシ >>