どうでるアップルさん

Excite エキサイト : 『iTunes』を使わずに『iPod』を管理、パソコンへのコピーも : コンピュータニュース

やってくれましたねぇ、winamp。
この記事を見て思うのは、
アップルさんがどんな対抗策を打ち出してくるのか。
これによって1:1のコピーという関係が崩れてしまう可能性があるわけですから、
楽曲ダウンロード事業にも影響を及ぼす可能性が強いでしょう。
いまはwinampのプラグインだけでも、
これからは他の機種で転送できることも可能になるでしょう。
このまま放っておいて裾野が拡がるのを重視するか、
いまの状況に戻すべくプラグインが通用しないプロテクトを考え出すか。
状況を見守りたいですね。
自分はiPODもwinampも使っていません。
他の国産ユーティリティが出るのを待ってみたいと思います。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-25 20:26 | PC・ネット


<< 商売商売 ふたなりなのか? >>