コレクター道

「ぐりこえほん」コンプリートに近づく傾向と対策?! | Excite エキサイト

1つ買ってしまうと、全部揃えたくなってしまうことってありませんか?
自分はドップリはまってしまうタイプです。
だからなるべく手を出さないようにしています。
たとえ単価が安いものでも、
レアものとかあったりすると天井知らずですから。
こういうのの間口の広さは、
単価が安いほど該当します。
これくらいの値段なら1つくらい平気でしょ、
が大きな罠になるのです。

同じ店で一気に買ってしまうのが楽な買い方とはいえ、
わざとチマチマ買って、
コンプを遅らせてしまうこともあります。
だって全部集まってしまったら、
そこで終わってしまいますから。
集めることが目的であって、集まったものには興味が失せてしまうんですよね。
なので、せっかく一所懸命に集めたものでも、
コンプしちゃうと机の下でゴミ同然。
…それが、わかっているから手を出さないようにしないと。
ああ、でも、こんな記事を見るとムクムクと。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-24 13:21 | 趣味・嗜好


<< あなたはだぁれ? ぼーっ >>