100円って意外と高い

Excite エキサイト : 百円ショップ1000店展開へ ローソンが新規参入 : 経済ニュース

最近、100円ショップを愛用していて思ってしまうのです。
「本当にこれも100円?」と思ってしまうものもけっこうあるのですけど、
自分の買ってしまうものを省みると、
一概に得した買い物とはいえないものが多いことに気づきます。
たとえばカップラーメン。
これなんて量販店でも100円近くで買えるときが多く、
特売のときなんかは90円以下になったりします。
もちろん高品質ものや、新商品を食べたいと思ったら、
コンビニで定額に近いものを買わなければならないことがほとんどです。
また、100円ショップで手に入るものって、
耐久性が低いものが多い印象があります。
勘違いですかねぇ。

ローソンさんが100円ショップに参加するのは歓迎すべきことだと思います。
でも、そろそろ100円ショップの便利性が落ちている段階で…
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-23 19:55 | ニュース


<< ぼーっ TIME誌が選ぶ映画100選 >>