クマー!!

Excite エキサイト : 特急がクマと衝突 北海道の山中、けが人なし : 社会ニュース

しょうがない釣られてやりますか…

某2chとかに慣れている人なら、
クマといえば釣られるAAですよね。
自分はそうです。

でもそれだけではないんです。
うちの近所にもヒグマが生息しているんです。
うちは地下鉄駅徒歩5分圏内にあります。
それでも、すぐ近くにはミズバショウの自生地があり、
その公園に併設された自然林から、
ヒグマの痕跡を見ることが出来るんです。
といってもその発見場所は
山を2つ越えた先の奥深いところだし、
それだけ離れているにもかかわらず、
その痕跡が発見されると自然林への入り口は封鎖されてしまいますが。
北海道の中でも飛びっきりの都会の札幌。
その札幌にも自然のヒグマと出会えるチャンスがあるんです。
(あんまり面と向かって会いたくはありませんが)
北海道恐るべしです。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-18 23:36 | 自然・季節


<< 移植以上 名古屋の味 >>