人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京極堂さん出番です

ザンジバルの悪霊ポポ・バワ伝説 | Excite エキサイト

素敵な伝承ですね。
その土地の人にとっては笑い事ではないのかもしれませんが、
それでも、どんな事象にも素因となるものが存在します。
自分のつたない洞察程度では、
この伝承が興味を引くものでしかありません。
不思議な出来事で完結してしまいそうです。
でも、こういうのの奥深いところにある事柄をもっと知りたいですよね。
そんなこと思うのは自分だけでしょうか?
こんなときには京極堂さんが実在して、
すべてを解き明かしてくれたらいいのに、
と思ってしまいます。
解き明かされたら一気につまらないものに成り下がってしまう可能性もありますが、
少なくとも自分は伝承と、事実を両立させて尊重することが出きるので、
わからないままでいることのほうがむずがゆいです。

無口で皮肉屋でいつも難しい顔した京極堂人形みたいなの、
どこか発売してくれませんかねぇ。
by yakumo-murakumo | 2005-05-18 12:45 | 伝承・都市伝説・噂・地元


<< ホーンテッドマンション ラテ欄変更したら? >>