銀行統合

Excite エキサイト : <タカラ>トミーと経営統合へ 玩具業界での「勝ち組」図る : 経済ニュース

「バンダイ」「ナムコ」ほどの魅力は感じません。
おそらく「セガ」「サミー」にも劣ると思います。
どちらにも過去にいいものはありましたが、
現在も、それらを生み出すような潜在能力があるかというと、
少し疑問をもってしまいます。
タカラの最近のヒット作と言えば「バウリンガル」でしょうか。
この商品も、もう少しうまくすれば、
もっとヒットに結びついた可能性があると思います。
爆発的にとは言いませんが…

要するに今回の統合は、
魅力的なコンテンツの合体強化ではなく、
ただたんに経営規模の強化に見えます。
こんなの銀行のムニャムニャムニャ。
素人にそんな風に見られるって、
けっこうつらいもんですよね。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-12 09:39 | ニュース


<< 会社の対応の違い ロマンポルノ >>