変化して変化しない

Excite エキサイト : 100年ぶりに変わるか?「キログラム」の定義 : コンピュータニュース

こんな重要なものが変わることによる、
社会の戸惑いのほうが大きいでしょう。
変えるなら変えるで、
全世界いっせいにスパッと変えて欲しいものです。
それで、その変更後は100年と言わず、
1000年、保持されるものであって欲しいものです。
理論なんて多少穴があったっていいのに、
ホント変なこだわりの人多いですよね。
実測はあらゆる状況で変化する可能性があっても、
10進法みたいな仮定で定義されたものは揺らがないわけですから、
そんな揺らがないような定義を作ってしまえば良いのに。
って、その定義作りが難しいんですけどね。

ホントに、一度変化したら
少なくとも100年は変わらないで欲しいです。
でも、キログラムって、
まだ100年くらいしか使われていなかったんですね。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-05-07 08:47 | ニュース


<< 標準値鋳型 義肢の未来 >>