人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C to Diamond

ダイヤモンドでハッキング不可能な暗号をつくる | Excite エキサイト

この技術は糸電話のように視認可能なラインで結ぶため、
間で傍受しようとしても、
身元判明がたやすいためハック出来ない、
ということですよね。
でもハックの元になるネタって、
入り口、出口から漏れてくるんじゃないですか?
つまり、人間の管理の甘さ、内部リークなわけでして、
正攻法でこの暗号の強い面に真正面に取り組んで勝利し名誉を勝ち取るか、
それともセキュリティの甘い人間を取り込んで実利を取るか、
こうなってしまうわけですよね。
高額な開発費をかけても、
人間を落とされてしまえば無駄な技術になってしまいますから。

それはそうと
このダイヤモンドで暗号を見て、
C to Diamondを思い出してしまいました。
by yakumo-murakumo | 2005-05-05 12:00 | PC・ネット


<< ニート希望 急降下 >>