たかがミナミヌマエビ

http://dele404.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/source/popo0179.jpg
1.5リットルのネコビンに
ミクロソリウムとアメリカンスプライトが詰まっています
写真ではあまりにもゴチャゴチャしすぎて
まったくわかりませんが
実はこの中にミナミヌマエビも
メチャクチャいます
大きさとしては1cm強くらいかな
狭い中に100匹くらいいるため
たぶんこれ以上大きくなれません
40cm水槽で同じ時期に生まれて
ベタに食べられながらも生き延びた子は2cmくらいになっているから
差は歴然

なんとかしようと思ったら間引きするしかないですね
これ以上飼育ビンを増やすわけにも行きませんから…
こういうちびっ子も地域偏差の範疇なのだろうか?
彼らは子供の大きさですけど
もう子供ではありません
こんな小さな身なりでも抱卵しているのがいくつか居ます
[PR]
by yakumo-murakumo | 2006-05-18 21:22 | 水槽


<< 日ハム・八木くんは顔だけじゃない 3匹3様 >>