人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビ・シャッフル計画

ちょっと鬼のような展開にしてみました。
生まれた日で分けられていた水槽をシャッフルしてみたのです。
分ける基準は性別。
まだ性差のはっきりしていないのは放置ですけど
出来るだけ分けてみました。
生月日、1ヶ月の差で数ミリの差くらいになってきたので
そう簡単に死なないでしょう。
というよりもオスとメスをいっしょにしていたほうが
あらゆる意味で危険になってきました。
先日、ついに餓死と思われる死亡を一匹確認
(ガリガリにやせていました)
これはシャッフルが急務かなぁと思い実行したのです。
オスを年長組へ
メスを年少組へ
(まぁ、実際には月長少組って感じかな)
性差の模様は出ているものの
まだ体格的に厳しそうなのはそのままです。
なにせ年長オス専用組は地獄の様相ですから。
本来ならオスは個別にしてあげるほうがいいのでしょうけど
さすがにそこまで贅沢な水槽環境を持ち合わせては居ません
あと2つくらいなら瓶作ってあげられるかなぁ…
by yakumo-murakumo | 2006-03-29 20:14 | 水槽


<< 札幌ドーム初観戦 ペトコ・パークに連れてって >>