子育て20051218

1番子の体長は2.5cmほどになりました。
えさは赤虫をメインにブラインも少し与えて
赤虫が行き渡らなかった子への配慮もしております。
1番子の中でいちばん小さかったメスは
隣の2番子水槽へ。
体長は一回りほど大きいはずなのに
2番子のオスに追い立てられてしまっています。
弱すぎ…

1番子のオスには
背びれにも黒バンド、白バンドが見えてきました。
そしてエラぶたの黒模様も出てきているようです。
あとは尾ひれに黒バンド、白バンドが出てくると
立派なアルビマルギナータのオスですね。
そろそろ2ヶ月になるんです。
早かったのか、遅かったのか。

ちなみに、この子たちは親のグルメぶりと違い
乾燥赤虫も選り好みせず食べます。
やっぱり競争が激しいから
そんな好き嫌いしていられないんでしょうね。
しつけ無しでも済みそうなのでありがたいです。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-12-18 18:08 | 水槽


<< 雪かき9回目 ABS稼動 >>