雪かき8回目

親戚の家に行ったら
雪かきをしていなかったので
思わず軽くしてしまいました。
まぁ、除雪車がしてくれた後に降った雪なので
たいしたことがないものでしたけど
とりあえずしておきました。
道具が違うとやりにくいものですね。
実感いたしました。
幅広でペラペラの材質だったので
けっこう雪にはじかれちゃうんですわ。
これもまた体験でわかること。


>> aiaiailovelovelovさん
コメントありがとうございます。
うちの地方の雪では
雪つぶてくらいの雪だるまなら作れますが
かなり大きいものを作ろうと思うと
雪質が軽すぎて作りにくいです。
雪まつりの雪像のように水で固めたりしないとダメでしょう。
逆にかなり圧縮した雪の山を掘り進める形にすれば
簡単なカマクラくらいは作れそうです。
最近作ったことないですけど。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-12-18 15:16 | 自然・季節


<< ABS稼動 雪かき7回目 >>