雪かき7回目

昨日の猛吹雪に戦々恐々としておりましたが
本日はことのほか穏やかでありました。
昨日の痕跡は風が強すぎたため
サラサラの雪質と昨日しっかり雪かきをしたのと相まって
かなり楽な雪かきで済みました。
深夜見たときにはクルマの上にかなり積みあがっていたのに
そのほとんどが吹き飛ばされていましたよ。
こんなこともあるんですねぇ
とはいえ雪かきをしなくて良いわけではありません。
風の滞ったと思われる個所には
しっかりと積もっていましたから
まぁ、格段に楽だったのは確かですね
本日の雪かきは1時間です。

昨日の3時間雪かきの影響で右肩が痛いです。
なので、きょうは左をメインにしてやりました。
スノープッシャーは楽ですけど
押すだけでは片付かないので
やっぱり持ち上げ投げる動作も必要なのです。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-12-18 14:18 | 自然・季節


<< 雪かき8回目 雪かき6回目 >>