強風の中の勝利

きょうの札幌は午後から強風と
ときどき強い雨が降っていました。
そのなかで駒大苫小牧は当たり前のように得点を重ねて
秋季北海道大会を制覇です。
前半までは北海道栄もがんばっていたんですけどねぇ
駒大苫小牧エース田中のストレートに的を絞って
がんばっていたんですけど
田中が変化球主体に切り替えてしまうと手も足も出なくなってしまいました。
これで決まってしまったようなものです。
それにしても
西からの強風を利用したような変化球がキレすぎです。
あれでは打てないです。
さすが甲子園優勝投手って感じでしたね。

こんどの駒大苫小牧は田中のワンマンチームに近いです。
キャプテンでエース。
そして4試合連続ホームラン。
いままでの駒大苫小牧の戦い方からして
一人に頼りきったらどうなるのかは未知数です。
まだ、これから出てくるのかもしれませんけど
チームで勝ってきたのに一人に頼るとどうなるのか
来年春を楽しみにしていましょう。


<秋季高校野球>駒大苫小牧が北海道栄降し3回目V 北海道 : 毎日新聞
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-10-08 22:51 | スポーツ


<< 崩されまくつた 気分次第でルーかけて >>