タイガー命名

トラ模様、もしくはそれを思わせる模様を持つ魚は
トラ、タイガーの名前を付加させられることが多いので
実はけっこういるのです。
たとえば、プレコというナマズの一種の中だけでも
いっぱいいるのです。
なかにはどう違うのかよくわからなかったりします。
プレコ識別記号の「Lナンバー」でも混同されているものがあるので
もうしっちゃかめっちゃかなのです。
たとえば
インペリアルタイガープレコとクイーンオンペリアルタイガープレコだと
どこがどう違うのか…
正式に学名がついていないものも多いので
そうなっちゃうんだろうなぁ
っていうか学名がついているものでも
どいうして別種扱いなのか良く理解できないものもありますけど


“虎つながり”の魚5種70匹展示 大阪の水族館 : 毎日新聞
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-09-17 12:50 | 生き物


<< 人工鈴虫のススメ 未確認情報・カラオケ歌本 >>