水槽改良計画20050825







まだ主なき水槽です。
当blog、水槽改良計画20050813
の続編です。
いちおう生き物はいますけど、
メインとなるものがいません。
中味の状態が安定するまでこのままにするつもりです。
水の状態だけではなく、
中の植物が充分育つまで待つつもりなのです。
ここでの生体はオトシンネグロとミナミヌマエビ。
どちらも地味な生き物です。
この小さな水槽の中で繁殖をする
ミナミヌマエビさんには申し訳ないのですが、
たぶん、ここに本命の生き物を入れてしまうと、
簡単に食べられてしまうと思うのです。
(ここのメインになるはずの生体はもう少し待ってください)
水面上に繁茂しているのはアメリカンスプライト。
シダ系の植物です。
これの水中根が充分育ってきたらメインを導入しようかと思うのです。
水質はまだ中性付近です。
ここらへんも途上ですね。
これらが満足する値になるのはいつの日か?
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-08-25 22:56 | 水槽


<< クラックの魅力 めざせ、2位と5ゲーム差 >>