号外コレクション




駒大苫小牧の夏2連覇に号外が発行されました。
JRさっぽろ駅前で発行されるのを今か今かと待ち構えておりました。
駅前広場に到着したのが16:30。
この広場には、号外を待ち受ける人が他にもいっぱいいます。
もちろん、ここで号外が発行されるのを知っているからです。
これくらいの人がいると、号外の争奪戦になることは目に見えています。
やはり、じっと待つべきか?
ですがまだ発行される気配がありません。
20分ほど待ちましたが、このままでは他の用事を済ますことが出来ない、
と判断し、まずは所用を片付けることにしました。
16:50分のことです。

で用を済まし、戻ってきた17:10。
運の悪いことに、毎日新聞と日刊スポーツは、
もう発行された後のようです。
無残にも千切れてしまい読めない新聞の残骸があります。
…しまった。
やはり待つべきだったか…
と思っても後の祭り。
しかたないので、他の号外を待つことにします。
それで何部か手に入れました。
発行部数の少ないのはホントに競争です。
かなり厳しい戦いでした。
まぁ、実は同じ広場でも閑散として、楽にget出来るところもあったのですけどね。
こういうお祭りですし、
参加しないのも面白くないかな、と。
とはいえ、ケガ人が出ないで良かったかな?
それだけは救いです。

で手に入れた号外は
手に入れた順に
スポニチ、北海道新聞、読売新聞、朝日新聞、スポーツ報知。
実はもらっただけで、まだ読んでいなかったりします。


泥臭い2連覇 : 雲の名前
<高校野球>駒大苫小牧が夏連覇、57年ぶり史上6校目 : 毎日新聞
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-08-20 20:21 | スポーツ


<< 共生植物 泥臭い2連覇 >>