虹を見たかい have you ever seen the rainbow?

お部屋の中で虹が楽しめる「虹製造機」 | Excite エキサイト

すごく有名な気象現象なのに、
意外と見られないのが自然の虹ですね。
霧吹きで作る虹はよく見ましたが…

部屋の中で気軽に見られるのもいいですけど、
やっぱり本物の迫力には勝てません。
当blogのheadに使っている虹の写真を見てもらってもわかるように、
虹はとってもステキですよね。
この写真はダブル・レインボウ。
ふつうの虹の外側にもう1つ虹がかかっています。
自分は見たことがないですけど、
運がよければ3重虹なども見られるそうです。
ただ、空気の状態とか、周りの建物の状況とかで、
見られる環境が限定されてしまうのが哀しいところです。
そんなだから、虹を見ると得をした気分、
幸運な気持ちになれるのではないでしょうか。
手軽に見られてもつまらないかもしれません。
ホントは見たいのに、そんなアマノジャクな感情もあって…
うん、人間ってやっぱりゼイタクですね。


> s_cappuccinoさん
TB、コメントありがとうございます。
リンクは変えておきました。
美里さんの曲は正確には「虹をみたかい」みたいですね。
岡村靖幸さんの作曲でしたね。
1989年あの頃は岡村さんも…
ちなみにこの曲の元ネタは
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルの「雨を見たかい」です。

> ちも。さん
TB、コメントありがとうございます。
それにしても文字化け…
Exciteさんがんばってくださいって感じです。
3重虹見たいですよね。
この3重虹のネタは山岸凉子さんのマンガからもらっています。
そう簡単に見られるものじゃないから見たいのですよね。
三重ですか。
二見の向こうに三重を見たって感じですか?
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-08-02 12:54 | 自然・季節


<< 自閉症スペクトラム あしたはどっちだ? ~野茂・高... >>