網戸でおーけー

網戸を買いました。
窓を開けていると風が入ってくるのはいいんですけど
無用心だし、招かれざる虫さんも入ってくるし、なので。
やっぱり網戸があるだけでもぜんぜん違いますね。
外から見たら網戸に何匹も虫さんがくっついていました。
風が入ってくる生活っていいです。
さすがに無用心であることには変わりないですが、
それでも簡単な抑止力にはなってくれるでしょう。
元来、楽観的なものですから。

いちおうタイトルで網戸メーカーの宣伝もしておきました。
自分が肩入れする意味はまったくないんですけどね。


> kiyoaki.nemotoさん
コメントありがとうございます。
サッシの網戸はホームセンターで簡単に手に入るから楽ですね。
自分もサイズを測っただけです。
少しの違いは吸収してくれるのでいいのです。
防虫、殺虫剤の類も知っていますよぉ。
ですけど、自分はこのblogでもかなり書いているように無闇に虫を殺したくないのです。
そして、うちの部屋にはお魚さんが居ます。
彼らの害になるようなことは出来ません。
無闇な殺生はしませんけど、
彼らが食べられそうな虫なら捕獲して水槽にあげることはあります。
食物連鎖の一角になるのなら許されるのではないかと思っています。
まぁ、人間のエゴですけどね。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-07-28 01:16 | 日記


<< とにかく一縷の望みを 野茂に厳しいテスト指令 >>