辛いけど予想通り

<野茂英雄>デビルレイズが解雇 代理人、移籍球団探す考え : 毎日新聞

以前も自分のblog(7/177/18)に書きましたけど、
いまの野茂に手を出すのは難しい。
この結果も予想通りです。
高津もいまのところオファーがないみたいですし…
やっぱり高齢になるとこうなってしまうのも仕方ないかな。

日本のFA制度は、
メジャーでの生き残りが難しい年齢にならないと取得出来ません。
でもそうすると、日本のプロ野球が3Aと化してしまうような気もするし…

とはいえ、佐々木がそうであったように、
メジャーから日本球界に戻って活動するのもどうかと思ってしまいます。
もう、そこできっぱり終わってくれたほうが、
見ているほうとしても哀しい気持ちにならないで済みますから。


> poteroさん
TB、コメントありがとうございます。
メジャーに行った人はすべからく見たくないですよね。
まぁ、吉井みたいなピッチャーはいいですけど、
特に野茂は名前のとおり道を切り開いた英雄なのですから、
そんな軽はずみはしてほしくありません。
でもなぁ、代理人のダン野村氏は胡散臭さバリバリだからなぁ。
翻意しなければいいんですけど…

> kiyoaki.nemotoさん
コメントありがとうございます。
まさに本人次第ですね。
さすがに3Aとかで投げ続けるとは思えません。
野茂さんがメジャーに行くときにはゴタゴタありましたから、
終わるときにはきれいに終わって欲しいものです。
もう、終わることが確定したみたいな書き方ですけど…
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-07-26 14:43 | スポーツ


<< もう少しがんばりましょう ~東... 消費者の立場を忘れたツケ >>