油断と過信かな?

Excite エキサイト : 海岸で1人死亡1人重体 小学生助けようとおぼれる : 社会ニュース

この記事には書いていませんけど、
この日の状況はあまりよくありませんでした。
晴れて気温が高かったとはいえ、
村内にある海水浴場は高波のため遊泳禁止。
しかも、助けに出て溺れてしまった大人2人は、
酒気帯びだったと言う情報もあります。

北海道の夏は短いです。
短くても、いちおう30度を超える日もあります。
海は荒れていても暑いので、
水温の関係上泳げる日も少ないので…
北海道の気候と油断と過信が、いくつも重なってしまったようです。

せっかくの休日だったのに…


> mi411yさん
コメントありがとうございます。
あの日は北海道にしては暑い日でした。
そこで「せっかく来たのだから…」
となってしまったのでしょうね。

でも、この村は車じゃないと来られません。
それで酒気帯びとなると…
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-07-18 12:28 | ニュース


<< 時代遅れの知識 ジプシーNOMO >>