れっつちーぷ

輪切りパインアイスは何故パインそっくりなのか | Excite エキサイト

井村屋

自分のなつかしのアイスと言えば、
メロンシャーベットです。
安っぽい緑色のマスクメロンを模した容器に入ったシャーベットです。
ホント容器が素晴らしかったのですよ。
あのベコベコの、いかにも安さを象徴したような容器が。
その安っぽさと、メロンに似ているのか似ていないのかわからない、
シンプルな味が好きでした。
実は本物のメロンよりも好きだったりします。
なので、自分は高級なメロンよりも
安いメロンシャーベットのほうが喜んだりします。
なんて安上がりな…

このパイン輪切りアイスは自分には高級な感じがするのですよ。
別に高級なのが悪いと言っているわけではありません。
たまには高級アイスの乳脂肪分コッテリを食べてみたい気もしますし。
自分にとって強烈な印象を残しているのが、
あまりにも安っぽい、このメロンシャーベット。
それだけのことでなのです。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-07-03 06:49 | 食・酒


<< 母親の意欲 目標はバンプレスト >>